歌が上手くなりたいのでボイトレに通いだした。

みなさん、こんにちわ。

 

去年の10月からボイスレッスンに通いだしました。

昔から歌が上手くなりたいと思っていた。

カラオケを歌っている時も自分では上手く歌えているつもりでも周りの空気がそうでもないことがよくありました。

何かいい方法がないかと思っていたところ、住んでいる近くにミュージックスクールがあるではないですか!

意を決して体験レッスンを受けてみました。

そして、なんやかんやで通っています。

 

通い出して変わったことは、音楽に対する意識です。

前は歌手の歌声を単純にうまいとしか思ってなかったけど、今は発声の仕方とか裏声と地声の切り替えとか意識するようになりました。

人間は自分にとって興味があることしか認識しないと言われることがありますが、こういうことなんだなと実感しました。

まずはスクール内の発表会に向けて頑張ります。