毎日同じ服を着続けるということ

最近、ミニマリストしぶさんの動画をよく見ます。

その中で、

【コーデの例アリ】3年間365日、毎日同じ服を着てわかったメリット&デメリット

が少し気になりました。

 

www.youtube.com

今までは、同じ服を着ることがダサいと思っていたけれど、

毎日同じ服は逆にかっこいいのではと思いました。

自分は過去にはオシャレになりたいと思い、コーディネートできるか確認せずに

いろんな服を衝動買いし、全然着なかったりしていました。

動画で紹介されているように、白Tシャツ、黒カーディガン、黒スキニーで統一してしまえば、着ない服はなくなりそうです。

しかも毎日のコーディネートに悩む時間が無くなり、別の意思決定に使うことが出来ます。

まずは、自分の服を整理しようと思います。

一年以上着ていない服、捨てるのがもったいないだけで置いている服は容赦なく捨てちゃいましょう。

そして、空いたクローゼットに、自分のお気に入りを入れていきたいと思います。