筋トレを毎朝400日ほど継続した

こんにちわ、デミオです。

 

わたしは毎朝、筋トレを日課にしています。

始めたのは去年の3月1日なので、ほぼほぼ400日が経とうとしています。

厳密に言うと、その間で体調悪かったりした時は休みましたが、習慣化の意味では継続できています。

気が乗らない時もありましたが、今では完全に気が乗らない状態はなくなりました。

気が乗らない状態でもやはり行くべきだとわたしは思います。

全然重りをあげられなくても大丈夫。

本当に行くことに意味があります。

毎日行っていると、今日はこの部位を鍛えてとか、バーバルにこれくらいの重りをつけるとか、ワークアウトまで回数こなすとか、そんな思考が無意識に出来てきます。

無意識にできることで、さらに先の思考に進むことができて、さらなるトレーニングの改善ができます。そして、毎日やっている動作なので、少しずつ効率的な動きを体が勝手に修正してくれます。

どんな習慣でもそうで、人間の潜在意識での行動は本当によくできています。

 

ここまで筋トレを続けてきて、去年の66kgから今年は71kgに増量していました。

そして、割と周りから体つきが良くなったとか言ってもらえます。

自分で気づかないけど、ちゃんと変化しています。

 

ですので、皆さんも一度筋トレを続けてみるのをお勧めします。

自分を変える方法としては割と簡単なので、人生変わりますよ。