郵便局に行って記帳した。

こんにちわ、demioです。

 

ちょうど一週間前に車がスリップし故障したため、cx-3に買い換えを決意しました。

現金払いにしようとしたけど、振込用紙を渡されたので、出社前にフレックス勤務を利用して郵便局に行ってきた。

今日書こうと思ったのは振り込んだことではなくて、通帳の記帳を約4年半ぶりにしたことだ。記帳される欄は4年半分の引き出しと引き入れが一行にまとめられる。見てみると700万円増えていた。

ということは、一年間で700÷4.5=155万円

一ヶ月で155÷12=13万円

素直に、よく貯まっていたなと感心しました。

最近は旅行とか行かなくなったけど、ちょこちょこパソコンとか何かしらの大きな出費があったのに月13万はびっくりしました。

 

これに甘んじず、新車を買うしなるべく損しないように車の維持に心がけたいものです。