QC検定2級リベンジ

気づけば半年以上、更新していなかった。

何を書けば良いか分からず、この半年間、ただひたすらジムに通い、図書館で勉強する日々を過ごしてきた。

その間は、常に自分にとって最善のことをしてきたつもりだけど、成長できてきたかと聞かれたら、素直にはいとは言えないだろう。

インプットすることは重要であるが、同時に楽な行為だ。

自分から発信することは何もないので、安全だ。

 

でも、それはリスクなしで成功しようとしていることに他ならない。

図書館で本を借り続けることだって、自分でお金を出していないので、ノーリスクだ。

無駄を省こうとするそんな考え方に嫌になって、最近はkindleで気軽にクリックしている。

これはレバレッジリーディングの影響が大きい。

 

今日もこのブログを図書館から書いてるが、同じ場所にとどまることはよくなのではないかと考え始めている。

何か行動しないと、一生このままのような気がする。

 

人生は長くない。昨日雑誌であと半月しか生きられないと思うという某雑誌の連載記事を見た。考えてみれば、今までの人生はあっという間に過ぎてきたような気がする。

もちろん、それまでにいろいろな嫌なことをその度に経験してきたけど、今俯瞰してみると、大したことは一つもなかった気がする。

どの出来事も、できなかったからといって命を落とすまではいかなかった。

 

ということで、これからは自分に正直に、やりたいことをやって生きたい。

人付き合いが苦手で、友達が全然いないけど、それでもできることはあるはず。

 

といっても、とりあえず今の課題はQC検定合格なので、矛盾しているけど、

今できることをやって生きたい。